■ラコルト能登島ウェブサイト

■プロフィール

スサキクニオ

Author:スサキクニオ
私たちは能登島の耕作放棄地を
解消する活動をしています。
能登島をオリーブの島にしたい!
そして、ラコルト能登島の活動を
通して、人が町が、元気になって
ほしいと願っています。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント

■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カルチョーフォが越冬中
カルチョーフォ2014越冬

昨年5月にオリーブ畑の一部に定植したカルチョーフォ(アーティチョーク)が冬の寒さに耐えております。
今年の5月下旬から6月にかけて蕾をつけることを期待しています。
カルチョーフォは植えた年の翌年に蕾をつけます。

イタリア野菜 | 09:09:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
タルティーヴォのレシピ1
先日、メールでお問い合わせいただいた東京の方にイタリア野菜の詰合せをご注文いただきました。
早速、自身のブログで紹介いただきました!(^^)!
お料理好きな方でして、イタリア野菜もいろいろとお試しいただきました。その中で特にタルティーヴォの料理をご紹介します。

o0480036012789411412.jpg


http://ameblo.jp/kokoronijiiro/entry-11734616605.html

オリーブオイルでソテーして
岩塩とpepe(コショウ)
バルサミコ酢で味付け。

イタリア野菜 | 17:43:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
タルティーヴォの試し獲り
タルティーヴォ2013

今年で3回目の栽培です。秋の終わりが暖かかったのか、大きく育ち過ぎたのか、うまく育ったようには思えません。でも、味は大丈夫です!(^^)!

イタリア野菜 | 16:46:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
イタリアのナスが収穫できました!
午後、イタリア茄子をいよいよ収穫しました!(^^)!
「バイオレッタ・デ・フィレンチェ」というんですが、
ネットで見たら「フローレンス・パープル」と言うみたいです。
イタリア語と英語の違いですよね。
大変柔らかく、煮込むとトロトロになってしまうので、
薄く切って、焼いたり、炒めたり、揚げたりでどうぞ♪

20130627001.jpg

20130627002.jpg


イタリア野菜 | 19:55:05 | コメント(0)
青ネギ収穫間近!
青ネギが育ってきましたよ!(^^)!
5月初旬に定植したんですが、大きくなってきました。
7月に入ったら収穫予定です。
すべて、加工業者に卸します。

20130624001.jpg


イタリア野菜 | 21:31:41 | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

